荷物がやっと届いた!

mairuru2005-01-26

1ヶ月と3日かかってやっと荷物が届いた。ホントにやっとだ。
実家に届いたから、母親に中身を確認してもらったら、全部無事っぽくてホッとした。一ヶ月前のこととはいえ、何を詰めたかほとんど覚えてなくて、チョコレートがあるよ、バッグがあるよ、って言われて少しずつ思い出した。12キロ分、たっぷりの思い出が電話でこれがあったって聞くたびに少しよみがえる。もう一度あの荷物たちと出会うときに思い出せるのかぁ、って思うとちょびっと嬉しい。たくさん買ったCDや本も!でも、心配だからやっぱりもうちょっとちゃんと届けて下さい。

というわけで写真はサレルノの大切な思い出のひとつ、ママの亡くなった旦那さん(絵描きさんだった)が子供の頃に描いた犬の絵。ママはチャーリーに似てるってよく言ってたな。確かに、雷におびえてトイレの隅っこに隠れてるときのチャーリーとよく似た表情で、私も好きな絵でした。

でもってこっちは私がクリスマスにママにプレゼントしたもの。私がいた間の思い出の写真を全部ペタペタ貼っただけだけど、かなり喜んでくれました。