懐かしいオープニングテーマ

イタリアのRai.itっていうサイトで、テレビやラジオのニュースが聞ける・・・のは知ってたんだけど、今日はじめて聞いてみた。一日一回アップロードされるみたいで、今日聞いたのはイタリア時間で24日の夜8時のニュース。TG1(イタリアのテレビの1チャンネル)のニュースを聞いたら・・・懐かしいオープニングテーマが流れてきた。サレルノで、毎朝ママと一緒に朝ごはんを食べながら観たものだった。・・・ほとんどわからなくて説明してもらっていたけど、ママの説明が簡潔で、一言で終わってしまったりもして面白かった。
ところでイタリアってニュース番組を一日に何度もやるのはいいんだけど、内容が少ししか変わらなかったりする。朝のために作ったビデオを何度も使いまわしてる感じ。日本のニュース番組とはちょっと雰囲気が違う・・・なぁ。。。
サイトはこちら・・・
http://www.rai.it/