買い物について

駅の近くに住んでいると、買い物にちょっと出かけるのが面倒になってしまって、デパートの食料売り場で野菜とかお肉を買ってた(そういう人のためにあるんだろうけど)。でも、野菜やお肉は高いし、調味料なんていい値段のものしか置いてないから、一つ買うだけでも悩んでしまう(おかげでいまだにちゃんと揃っていない)。スーパーでは売ってなさそうな野菜やチーズがあるのは嬉しいケド、アスパラガス800円とかって見ると・・・買えなくなっちゃうんだもの。
今日はちょびっとだけ歩いて(いつもより5分余分に歩くだけ・・・)近所のダイエーに行ったら、やっぱり安かった!”ホクトの舞茸”なんてどこでも同じなのに、昨日買っちゃったやつはダイエーの値段の倍だった。ウルル。
で、野菜にイカに調味料に・・・って、たっぷり買っても2000円。嬉しい♪チーズとかはデパートで買わなきゃだから両方行かなきゃだけど。
買い物は足を使わなきゃだめなんだぁ。。。