camorra、カモッラ、ギャング?

Googleのイタリア語版でニュースを読んで、翻訳遊びしたりしています。でも、日常会話と違って知らない単語が結構出てくるから、調べて読んで…面白い記事を探そう!とか思ってた割には見つかりません。ウルル。
もうちょっと練習だ。
ところで、その中で、camorraっていう単語が出てきた。辞書で調べると、二つ意味が載っていて、一つ目は”カモッラ団、19世紀、ブルボン家支配下ナポリで生まれた犯罪秘密結社”、二つ目は”ギャング、徒党”って書いてある。ナポリのcamorraの話だから一つ目かな。camorraが犯した殺人の犯人が、市民の協力のおかげですぐに捕まった、市民が協力してくれれば、camorraも滅びるのだ、っていう記事でした。