イタリアフェスタに行きました

mairuru2005-01-18

前に間違えて別の場所に行ってしまったイタリアフェスタに、やっと行ってきた。場所は東京ドーム。東京ドームって修学旅行以来で、どこで降りるのかも知らなかった。
2時前に入ったら結構な人だかりでちょっとびっくり。掲示板で週末はディズニーランド並みって書いてあったから平日に行ったのに。展示物とかはまぁまぁゆったりと眺められたケド、レストランやバール、ジェラテリアはどこも行列で…一人だったから何となく並びづらくて諦めてしまった。
でも私の目的は、各州の展示コーナー。きっとイタリア人がいるはず、喋れるかも?と出かけたのだ。が、私が着いた時間はちょうど彼らの休憩時間だったらしく、どこのブースにも”休憩中”の札。他を見て時間を潰そうにも…1時間位で見終わってしまったし、それでもまだ帰ってこないし。イタリア人のお昼の休憩は日本でもイタリアでも長いのかなぁ。

帰りに横浜の高島屋に寄って、しっかりジェラートを食べ、水牛のモッツァレラとワインを買って帰って来ました。高島屋ジェラートはなかなか美味しくて良かった♪サレルノのママが好きだったノッチョーラ(へーゼルナッツ)のジェラートを食べて、ママを思い出したりしちゃった。そういえば今日ママからメールが来て、いつでも料理のレシピ送るから、何でも聞いてねって書いてあった。嬉しい。。。