サルディーニャの海

mairuru2005-01-06

イタリア留学中の写真を整理していたら、サルディーニャの海があんまりにもきれいで…日記に載せられなかった写真を少し集めてみました♪
上は一番気に入った、サンタテレーザの海。おじちゃんが泳いでいました。海の色のグラディエーションが、一番きれいだった海です。イタリア人が砂浜でのんびり寛いでいる姿が今でも目に浮かびます。

こっちはそのサンタテレーザから行った、コルシカの海。コルシカは少し恐い目に遭った島で、ここにいたときもかなり緊張していたけど、フランス人のおばちゃんが一人いただけの、静かな素敵なビーチでした。

これはマッダレーナ諸島に渡る船が出る、パラウっていう町の港。向こうから来るのはマッダレーナからの船。船が出るところなのに、こんなに水がきれい。しかもこれ、港に停まっていたバスの中から撮った写真です。

最後は、夕方、アルゲーロっていう町で撮った鳥さんの写真。海岸近くの岩に2羽、仲良く並んでいたので嬉しくて撮った写真です。波があったし、海の色は他みたいにきれいなブルーやエメラルドグリーンでは無かったけれど、雰囲気のある港町でした。鳥や猫にいっぱい出会った町でもあります。

ちなみにこの子がここで出会ったクロネコ。夕陽を眺めていました。

それからこっちはわんこ。一人で石畳を散歩してて、ついていくと教会まで先導してくれました。