最後のランチ

ランチはママと息子のセルジオ、娘さん夫婦のマルタとマルコ。一番上の息子さんもお別れに来るって言ってくれてたんだけど、あんまりにひどい天気で赤ちゃんのジュリアを外に連れて出れなくて…残念ながら来られなかった。だから私を入れて5人。
みんなでお喋りをしながらランチ。ママが作った細い卵入りのパスタは、鶏肉のスープで食べたから、まるでラーメンみたいな味だった。とはいえ、その前にラビオリを食べてたから…そんなに食べられない。必死で食べたと思ったら、昨日より多いんじゃないかっていうくらいの肉が運ばれて来た。さすがに無理で、野菜だけ頂く。みんなはお腹いっぱいって言いながらも食べてた…すごい…。