学校へ…

mairuru2004-12-10

朝学校に行ったら、しばらく休んでたから皆心配してくれてた。ごめんなさい。
行けなかった理由は二つ。ゆんぢがいたから飲み歩いてしまったのと、途中から授業が午後2時からに変わって都合が合わなくなってしまったのだ。ランチタイムは1時半頃始まって終わるのは3時頃。2時からの授業に出るには、早めに一人で食べなきゃいけない。ランチが一番大事な食事だし、家で料理を作るのが私の一番の楽しみ!って言っても過言じゃないくらいだから…それはちょっと辛い。家族のリズムを狂わせるのもいやだ。生徒が2人で、4時間の授業が2時間に減らされてるし、その2時間と家でのランチタイムを比べると…ランチタイムの勝ちかも?
最近ずっと授業に出てなかったから、学校に払っちゃったお金を考えると悩むケド、ほとんどのイタリア語は家で習ってるし、あと2週間ちょいしか無いことを考えると、家で過ごしたいなぁ。。。