チーズ!

ママが好きなチーズがある。ハードタイプのチーズで、名前がアウリッキオ。ドロタが遊びに来たときに食べたらワインにぴったりだったから、ワイン好きのドロタはいっぺんに気に入った。帰る前に買いたいって言ってたから、今日学校に行く前にラファエロのお店に寄って購入。プレゼントしたかったのだ。癖は強くないけど、味が濃くて香りがいい。長時間持ち歩くって言ったらちゃんと真空パッケージにしてくれた。
学校の終わりにドロタにあげたらとっても喜んでくれた。喜んでくれるとこっちも嬉しい。本の趣味もワインの趣味もチーズの趣味も合った子なんだもの。あと二日でいなくなっちゃうのがちょっと淋しい。でも彼女、数年の間に日本に来たいって言ってるから、楽しみにしたい。私もスイスに行きたいし。今回の留学で知り合った中で一番気が合った子だな。夏のアメリカ人、ディーナといたときみたいに、ホント、落ち着けた。
本当は今日も一緒に飲んだりしたかったんだけど、お互いに風邪が治ってないから、明日に取っておくことにした。今日は風邪を治すのに専念するぞ!