またまたローマのホテル…

私が予約したホテルは駅から少し歩くところ。この間暖房が効かなくて用意してもらったホテルは駅の目の前。スーツケースをそっちに預けてたから、皆できれば同じホテルに泊まりたいっていうんだけど、予約したホテルでそれを言うと、今回は暖房がちゃんと効く部屋を用意したのに何でそっちに行きたいんだ。って怒られてしまった。しかも前に用意してもらったホテルは、今日は2人部屋しか空いてなくてベッドが3つしか入れられないって言う。前に暖房が壊れてたときにやってきたおじちゃんが隣に立ってて、今回の部屋は大丈夫だよってつぶやいてくれたから、じゃあその部屋でいいっていうと、フロントのおじちゃん、私の隣にいたおじちゃんにイタリア語でぼそっと、なんてばかな子なんだ、ってつぶやいた。どう考えても私のことを言ったなぁってわかって、隣のおじちゃんに、私のことよね?って聞いたら、笑いながら違うよって誤魔化してくれた。このホテル、何が悪いって、フロントの人の態度が横柄なのが一番嫌なところ。他の人達は優しいのに。
で、優しいおじちゃんに案内されて部屋に入る。まずは暖房の確認。大丈夫、暖かい。お湯やトイレの確認もした。今回はさすがに完璧。最初からこういう部屋を用意してくれてれば何も問題無いのに。