フィレンツェの伝統料理

ポンテベッキオの辺りを観光してから、ゆんぢがイタリア人友達に聞いたレストランへ夕食に入った。フィレンツェ伝統料理のお店。伝統料理…これがちょっとクセモノでした。パンにはいっさい塩を使わなくて味が無いし、パスタ大好きな母親のためにパスタを聞くと、フィレンツェではパスタを食べないって言われてしまった。美味しいものもあるし、イタリア人で混んでて外には待ち行列まで出来てるお店なんだけど、、、なかなか口に合うものが無い。料理自体は丁寧に作られてるし、まずいわけじゃないんだけど。南の料理に慣れた私には不思議な味のモノが多かったです。赤ワインだけは口に合ったからたっぷり飲んでぐっすり眠れました。