フィレンツェ到着!

3時にフィレンツェに着いて、すぐに観光開始。夏に一緒に過ごしたゆんぢに案内して貰う約束で、彼との待ち合わせまで周りを観光することにしたのだ。通りに革製品のメルカート(市場)が広がっててかよちゃんは大喜び。革製品を買いたかったのだ。ゆんぢが来るちょっと前に旦那さんのビジネスバッグ選びを開始して、ゆんぢが来てからも皆で相談してやっと購入。持ち運ぶには相当重いけど、素敵なバッグだし、日本で買ったら相当な値段になりそう。いい買い物だったな。
それにしてもフィレンツェは寒い。ローマやサレルノがそれほど寒くなかったから、余計に寒く感じる。フィレンツェは寒いよって言ってあったのに、それまで寒さを感じなかった母親はTシャツ一枚にコートっていう格好で来たものだからとっても寒そう。だから言ったのに…。そういう人だし、そこが可愛いんだけど。で、途中で入ったデパート、リナシェンテでセーターを買ってました。