クラス合体…

今週に入って初めての学校。と、生徒がまた増えてて教室が合体してた。私たちより上のクラスと。初級の生徒が増え過ぎたせいらしい。でも元々上のクラスだった人たちは私たちより進んでたから、合わせるために同じことを復習しなきゃいけない。ちょっとひどいんじゃないかなぁと思う。大体、彼女たちと私とじゃレベルが・・・違い過ぎる。私には勉強になるし、楽しいからいいのだけれど。

今教えてくれている先生と、同じクラスの女の子に、昨日翻訳した詩をあげた。多分彼らは好きかな?って思ったのだ。そしたら授業中に先生が皆に配り、皆で読むことになった。で、皆で詩の意味を考えた。これを教えてくれた人の気持ち、それからこの詩自体の意味。先生は他の詩を教えてくれた。いい授業だった。

私はすごく幸せだなぁと思う。
日本にいる家族も、彼も、友達も、ここの家族も、学校の友達も、他で知り合った人たちも、皆素敵。ここを離れるのは少し寂しいけど、日本にいる人たちに喋りたいことがたっぷりあるし、見せたい写真もいっぱい。だから早く帰りたいって言う気持ちもいっぱい。
あはは、なぜだかちょっと前までの憂鬱がどこかに消えてしまった。彼と、ままと、昨日いっぱい喋ってくれた友達と、早く帰って欲しいんだろうなってわかるメールをくれる両親と、優しいメールをくれる友達と・・・やっぱり周りの人たちのお陰です、ありがとう。