出産祝い

先週末出産したばかりの友達の出産祝いにおうちに遊びに行きました。生まれたばかりの赤ちゃん、まだシワシワで小さくて本当に頼りない可愛い赤ちゃん。みーちゃんも手をきれいに洗って優しくなでなで。ずっと泣いてておっぱいばかり飲んでたね。可愛かったね。
産後間がないっていうのにみーちゃんがいつも通りママにべったりだったから、お昼まで作ってもらって一緒にランチ。働かせてしまってごめんなさい…だけど、美味しいランチをいただきました。ありがとう。
みーちゃんが帰るって言い出して3時頃帰っておうちでお昼寝。今日は2時間位で起きたケド、昨日と同様寝起きが悪くて泣いてばかり。とにかくずっと泣いてて何を言っても何をしてもダメなので困ってしまう。30分付き合ったケド、段々ママも嫌になってそのあとはほうったらかしてみた…ら、さらに30分泣いてた…。こういう時、どうしたらいいのかな。
そして夜はまたまた寝ない。今日は9時半にお布団に入ったケド、1時間一人でうだうだしててやっと10時半に寝てくれました。夜遅くても朝早いからママの時間がないよーー。
最近またお絵かき上手なみーちゃん。耳の丸いくま、鼻と耳の大きなコアラ、長い耳のうさぎ、ブタ鼻のブタ、ちゃんと体と手足がついたアンパンマン、トゲトゲと目があるまっくろくろすけ…ちゃんと特徴を捉えた絵を描くからママがびっくり。