動物園&図書館&幼稚園

mairuru2013-05-22

今日は朝から友達と動物園で待ち合わせ。大好きな男友達と一緒にモルモットを抱っこしたり、ひよこを抱っこしたり。みーちゃんは得意げに何度もちゃぼを抱っこして自慢してました。
たっぷり動物園を楽しんだあとは図書館に移動してお弁当タイム。一緒にお弁当を食べたらいつもより食べて偉かったね。
図書館で沢山本を読み、沢山借りて、今度は幼稚園。はじめて行く幼稚園だったし、疲れて眠そうだったけど、園庭でたっぷり遊び、中に入ると大好きな粘土を発見。夢中で遊び工作もして大満足のみーちゃん。後半30分は先生とお歌歌ったりして楽しく遊び最後まで寝ないで頑張りました。帰りの電車に乗る直前にやっと寝たケド、もっとあそびたかったって何度も言ってたね。
近くの幼稚園、これで候補が四つ。どうしたらいいのか、ママもわからなくなってきちゃったよ…。
疲れすぎたのか、お昼寝三時間のみーちゃん。寝起きがとても悪くて1時間位泣きっぱなし。それだけでも疲れたのに、夜寝せようとしてもなかなか寝ない。10時にお布団に入って寝たふりしてるのに、11時半まで粘って寝ないからママがぐったり。お昼寝の途中で起こした方がいいのかな。