プレ

mairuru2013-05-13

今日は中区の幼稚園のプレ。電車でいかなきゃいけないし、ちょっと遠いけど、ママサークルの知り合いのおすすめ。一時間だけだったけど、ほかの幼稚園よりみーちゃんには良かった。
自由遊びの時間が長かったのだけれど、ほかではおもちゃが並んでるだけですぐに飽きちゃうのに、一つずつ、一人分ずつちゃんと用意されたコーナーに、粘土遊び、お絵かき、パズル、おままごと、積み木、ブロック。作るのが好きなみーちゃんにはぴったりなものがいっぱい。ほかの子はみんな次々といろんな遊びを楽しんでいたけど、粘土好きなみーちゃんは粘土一筋。いろんなものを作り、近くに来てくれた先生に見せて褒めてもらい、上手に目玉焼きやへびを作って遊びました。近かったら、この幼稚園がいいなぁ。。。
幼稚園のあとはみーちゃんお気に入りのローラー滑り台の公園へ。暑かったからか他には誰も遊んでなくて、公園で休憩する大人ばかり。ママも体調がイマイチだったから早めに切り上げてもらったけど、まだ遊ぶって聞かないので本屋さんに移動。椅子に座って本を読んだりおもちゃで遊んだりできるのでママはそこで休憩。お昼寝の時間になってやっと帰ってくれました。疲れた…。
久々の粘土が楽しかったのか、夜もおうちで粘土。上手になったねー。