水遊び♪

mairuru2013-05-10

朝から暑い一日。公園に出かけたけど暑すぎてママがすぐにダウン。家に帰ってプールを出し、一年ぶりのプール遊び。みーちゃん大喜びでざぶん、飛び込んだけど、日陰で寒かったのか、すぐに”温かいお湯を入れて!”。日陰だったからか少し寒かったんだよね・・・ごめんね。たっぷりお湯を足して、たっぷり1時間楽しみました。お水遊び、大好きだね。
お昼寝から目が覚めるともうプレイルームの時間。大急ぎで準備して走ってギリギリセーフ。だったけど、急ぎすぎてみーちゃんのバッグを忘れてしまいました・・・ごめんね。
今日は新聞紙遊びでほかの子は新聞の海に飛び込んだり、ビリビリの新聞を人にかけたりして大はしゃぎ。そんな中みーちゃんだけは自分にかけられるのを嫌がりママのそばで新聞のお団子作り。みーちゃんはホント、カオスが嫌い。
最後に新聞紙を袋につめて大玉を作り、それを転がして皆でバイキンマンをやっつけました。みーちゃん、これは大喜びだったね。