動物園

mairuru2013-05-09

久々に野毛山動物園へ。遠足の小学生、幼稚園児がいっぱいで、みーちゃんは”おにいちゃんがいっぱいだね”って。同級生とは上手に遊べないみーちゃんだけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんが好きなんだよね。
いつも通りほかのコーナーはあっさり通り過ぎてふれあい動物園へ。みーちゃんが優しく布団をかけてあげるから、モルモットもひよこも気持ちよさそうにねんね。可愛かったね。
お弁当を食べ、図書館に移動してたくさん本を読み、さぁ帰ろうと思ったら”帰らない!”・・・ママはぐったりだったのだけれど、仕方なく横浜駅に移動。おもちゃ屋さんでたっぷり遊んだらやっとねんねしてくれてママは少しだけ休憩。お茶を飲んで休憩してたら起きてしまい、最後は公園遊び。長い一日でママは疲れたよーー。