平塚総合公園

mairuru2013-05-06

GW最後の今日は少し遠出して平塚総合公園へ。ちょっと遠かったケド、充実した公園だった♪
大きな遊具でアスレチックとローラー滑り台を楽しみ、お砂場で砂遊び、小さい子供向けの遊具で遊んでからお弁当タイム。今度はお水コーナーに移動して水遊び。最初は冷たかったケド、慣れれば全然平気でまだ5月なのに子供たちは普通に肩までざぶん。みーちゃんもほとんど全身濡れながら、岩場に上ったり、歩き回ったり。一番気に入ったのはトンネル。低いトンネルがある暗いところをパパとハイハイして何度も行ったり来たり。濡れたくなくてママは嫌だったけど、せがまれて一度だけ。でもズボンが太ももまでびしょびしょ…。
楽しいお水遊びはなかなかやめてくれなかったけど、今度はポニーの乗馬タイム。年齢制限が無いので小さい子でも一人で乗れる。中には親が付き添えないから不安だったけど、周りのもっと小さい子達が一人で入り頑張ってるのを見たからか、みーちゃんも一人で入っていき、ちゃんとチケットを渡し、階段を上って馬の背中に。乗ったときには笑顔でこっちをチラリ。楽しそうにお姉さんと喋りながら一周して、また手伝ってもらって降りてママたちのところへ。普通に乗れててママもパパもびっくり。この間ズーラシアでスタッフさんと乗ったときはずっとこわばってたのにね…。楽しくてよかったね。
最後に触れ合い動物園でうさぎやハムスター、亀を抱っこし、50円で乗れる乗り物にも3回も乗ってやっとおしまい。お金かからないのに、楽しい公園だったね。遠かったから交通費だけで4000円近くかかったけどね・・・。
楽しいパパとのGWもこれでおしまい。明日からはまたお友達と遊ぼうね。