ベイサイドマリーナ&花火

mairuru2013-05-04

ママのお買い物希望で今日は何年ぶり?10年ぶり?のベイサイドマリーナへ。事前に調べたら滑り台やお城があるって書いてあったので楽しみに出かけたら、見た情報が古かったのか遊具が一箇所あるだけ・・・みーちゃん、ごめんね。
でも、変わった動物いっぱいのペットショップ?動物園?でパパとたっぷり遊んだみーちゃん。おかげでママは一人でのんびりお買い物できました♪
ママも合流するとそこには珍しい動物がいっぱい。大好きなカワウソやナマケモノもいたし、サルやふくろうやゾウガメも触れられるし、モルモットやうさぎや豚やヤマアラシにまでごはんがあげられるし、ハリネズミやハリモグラやワニまでいて・・・動物園より近くで見られて、触ったりもできるから夕方にももう一度入りました。楽しかったな。
午後、みーちゃんが違う海に行きたいよー!って言い出した。海であそびたかったんだよね。困ったなぁと思っていたら、みんながカニ釣りをしている岩場を発見。みーちゃんもかに釣り道具をお兄ちゃんに借りて、パパとカニ釣り。自分で釣りたがってたケド難しくて釣れなかったね。でも、カニやヤドカリがいっぱいいて楽しかったね。
デニーズで晩ごはんを済ませて今度は八景島に移動。8時半からの花火が見たかったみーちゃん、眠そうだったけど頑張って花火の時間まで待ち、やっと8時半。10分くらいの短い花火だったけど、音楽もあって楽しかったし、みーちゃんも嬉しそうで良かった♪
終わったら周りのたくさんの人達と大急ぎで駅に移動。どのくらい混むのか不安だったけど、電車が5分置きだからか、普通に乗れて一安心。みーちゃんもご機嫌で家に10時にやっと着いたケドそれからも遊び、11時にやっと寝ました。今日は長い一日だったね。