お絵かき

朝からお絵かきばかりのみーちゃん。三重に帰ったときに急にアンパンマンが描けるようになって、それから少しずつ意味のある形を描き始めた。丸を三つ描くとアンパンマン、少し長い丸を描くとおばけ、今日は丸に少ししっぽみたいなのをつけておたまじゃくし、だいだい色で形を描いて中に点々を描いたらだいだいっち。上手になったね。
お昼寝の後、少しだけお出かけしようよと誘って何とかばあばの家へ。久々に会う友だちとおしゃべりできてママは楽しかったケド、みーちゃんは一人遊びばかり。あんまり友達に興味がない時期なのかな?
ママにはとっても優しいみーちゃん。帰りに坂道を登るのにはぁはぁ言ってたら、だいじょうぶ?ブーブーに乗る?みーちゃん、押す!って、自分が乗ってるベビーカーにママを乗せようとしてくれました。ありがとうーー。