横浜へ

mairuru2012-08-27

昨日遅かったのに、朝はやっぱり早起きなみーちゃん。階段を降りるとばあちゃんがいて、顔も見ずにもう一度登ってママと二人になりたがる。大阪から人に囲まれてばかりで疲れちゃったのかな?なんだかかわいそうに感じてやっぱり横浜に帰ることに決めたよ。
とにかく機嫌が悪くて着替えてもくれない。いとこの家に遊びに行くときもパジャマのまま、そこからみんなでランチに出かけるときもパジャマのまま・・・横浜までパジャマのまま、帰りました…。
子供達や犬や猫と遊んでるときはご機嫌なんだけど、すぐに自分の世界に入って周りを見なくなるみーちゃん、こんなみーちゃん今回初めて見たなぁ。。。子供なりに、自分を守ってるんだろうね。
名古屋までの車の中でも大泣きだったし、名古屋に着いたら起きてしまい、また大泣き。大泣きして暴れるみーちゃんを抱いて切符を買って、暴れるまま新幹線に乗るの、大変だった・・・。でも新幹線に乗ったら横浜に帰るってわかったのか、”新幹線を降りて、緑の電車に乗って、赤い電車に乗ったら新しいおうち”ってママが教えたら、それをずっとずっと繰り返し言って嬉しそうにしてた。横浜が近づくにつれてご機嫌になって、ママは嬉しかったよ。みーちゃんのこわばってた顔もみるみる元に戻ったしね。
最寄駅に着く頃にはいつものみーちゃんに戻っていて、家に着いたらすごく優しいみーちゃんになってて一安心。途中一度もお手洗いに行けなかった私が、お腹が痛いからトイレに行くねって言うと、出てきた私に、痛いの痛いのとんでけーー!って何度も言ってくれた。ありがとう、みーちゃん。
仕事を早めに帰ってきたパパに遊んでもらい、夜はなかなか寝なかったみーちゃん。新しいおうちに帰れて本当によかったね。じーちゃんばーちゃんには迷惑かけて、さみしい思いさせちゃったけどね。。。