大雨の引越し&誕生日

朝4時からじーちゃんは起きて草刈&庭に砂や石を敷きに新居へ。ママは荷造りの続きや洗濯。今日も忙しい一日…。
9時前に引越し業者が来て引越しスタート。3人のはずが4人来てくれて、てきぱき早い早い…。まだ詰めてなかったものを詰めながらの引越しだったんだけど、こっちの作業が追いついてなくて申し訳なかった・・・。でもとにかく手際がよくて関心するばかり。
新居に移動する頃からまさかの大雨。みーちゃんは喜んでたけど、引越し屋さんは大変。汗と雨でびっしょりになりながら、なるべく荷物を濡らさないようにがんばって運んでくれました。

新居はダンボールだらけになったけど、とにかくてきぱきしてたから3時間ちょっとで終わった引越し。早く済んでよかった。

お昼に出かける直前にみーちゃんが寝てしまい、パパとみーちゃんだけ家に置いてママとじじばばはランチ&買い出し。こき使ってばかりのじーちゃんばーちゃんに美味しい中華ランチを食べてもらえてよかった♪ご馳走になったんだけどね。。。
帰ったらまた荷解きや庭の手入れ。みーちゃんの誕生日なのに、お祝いらしいことはほとんどできず、じーちゃんばーちゃんは三重に戻る直前まで働いてくれてぐったり、パパもママも疲れてぐったり。みーちゃんもお昼寝長かったから、しんどかったんだろうね。みんな本当にお疲れさま。

家の中はダンボールだらけだけど、みーちゃんは新しいおうち、新しいおうちって喜んでたし、階段でいっぱい遊んで本当に楽しそう。がんばって荷解きして、住みやすいおうちにしようね。