カーテンレール・・・

朝起きたらばーちゃんが横で寝ていたから、みーちゃんはびっくり。たっぷり凝視した後で大泣き・・・。突然いたからびっくりしたんだよね、、、ごめんね。
しばらくすると慣れて遊び始めたみーちゃん。じーちゃんともばーちゃんともたっぷり遊んだね。
でも明日の引越し準備でとにかく忙しい一日。まずは・・・と付けようとしたカーテンレールがすごく大変でなかなかつかず、買ったものがつけられず・・・。買い物に出かけたり、家で皆で仕事したりでみーちゃんが可哀想だったけど、じーちゃんばーちゃんがいる御蔭で誰かが遊んでくれて助かった・・・。二人だけで引越ししてたら、全く作業が捗らないもんね。
夜はみんなぐったり。特に庭の砂&石をたっぷり運んだり、車を何度も出してくれたじーちゃんがぐったり。なのにみーちゃんだけ元気でなかなか寝なくて・・・大変な一日でした。
明日はみーちゃん二歳の誕生日だね。お祝いにトトロのお店でトトロの汽車ポッポのおもちゃを買ったよ♪