*計画停電

mairuru2011-03-14

電車がほとんど動かないのでパパは早めに家を出た。東横は大丈夫だったみたいだけど、京急はひどい混雑で駅の外まで並んでいたらしい。
みーちゃんと私は保育園の子育て支援へ。揺れとストレスで朝から吐き気がしていたのだけれど、みんなとしゃべってやっと落ち着いた。こういうとき、家に一人でいるのはしんどい。
帰りに買い物に行ったけど何も無い…。ガソリンもびっくりするくらいの長い列。その中に福祉車両があるのを見ると、気の毒になる。必要な人以外には売らないようにすればいいのに、、と思うけど、近所の人が旦那が買占めに走り回っていると自慢げに話してきた。そういう人、多いんだろうな。。。
トイレットペーパーやおむつもなくなり始め、パンも無くなった。
パパは昼過ぎに自宅待機になったと連絡があり、2時半には帰ってきた。通勤、本当に大変そう。明日は自宅仕事だといわれて一安心。いてくれると安心だし、長時間かけての通勤は疲れそうだし。
電気を消し、エアコンも消した我が家。みーちゃんもわかってるのか、いつもと違う。とってもいい子でいてくれている。ありがとうね。