*水が消えた

mairuru2011-03-13

英語ブログへのコメントや、海外からのメールが耐えないので、大丈夫だよ!っていう記事を書いておいた。海外での報道もすごいんだろうな。
買い物に出かけたら、水が見つからない。ランチに入ったインドカレー屋さんは普通だったけど。
100円ショップの懐中電灯、電池は売り切れ。サティの食料品売り場、見たことがないくらいの品薄。生鮮食品以外はがらがら。卵もカップ麺も缶詰もお菓子もなくなっていた。お米が無いからほしかったのだけれど、お米はまだ残っていて助かった。必要な分だけ買った。
ガソリンスタンドもすごく混んでいた。必要が無い人もいるんだろうなぁと思いつつ。

みーちゃんの元気な顔が励み。でも、平日二人でいるときは私が守らなきゃ、と思うと不安になる。がんばらなきゃね。