赤ちゃんと母乳との戦い二日目

朝から病院で講習会。でもこっちは眠いので‥受けながらうとうとしていました。ちょっと恨めしかった1時間‥寝たかった。
ーーー
入院を始めて書き始めたメモも、この辺りで書けなくなった私。とにかくおちちの時間に追われて、他のことが何もできなかったです。
ーーー
この日は一日中おちちとおむつ替えと抱っこ。お隣さんが優しくて色々教えてくれてどれだけ助かった&励みになったか。赤ちゃんをしっかりくるんで泣かないようにするやり方とかを教えてくれたり、お茶をくれたり‥。ホントに嬉しかった。
今日は一日に20回、おっぱいを吸わせていた。大変だった。
夜中に自分の休憩のために赤ちゃんを預けて1時間の仮眠、終わって迎えに行ったら一人で大泣きしてる赤ちゃんを見て‥私も泣いてしまった。こんなに泣かせていたのかと思うと可哀想になっちゃって。
(この日が一番辛かった‥)