今日もお祭り‥

mairuru2010-06-13

近所でランチを食べる予定が、お店が閉まっていて‥歩くうちに昨日と同じお祭りの会場へ。
歩いていたら御神輿の人たちが私のお腹に気づいて、御神輿にお参りしなよと言ってくれた。盛り上がってる人たちの真ん中に行って、御神輿の正面でお参り。なんだか不思議だったけど、たくさんの人が声をかけてくれてちょっと嬉しかった。
その路地のお店で今日はランチ。私は照り焼きチキンライス、彼はスペアリブのカレー。700ー800円で、取り放題のサラダとスープ、飲み物までついててボリュームたっぷり。

残念だったのはカレーの味が‥塩味がほとんど無かったこと。野菜とかはいっぱい入ってそうだったけど、もうちょっと味が欲しかった‥。

最後は商店街の家具屋さんへ。ふらふらと入ったら81歳のおじいさんがいろいろお話しながら説明してくれた。とっても元気な人で、手術したけど4日で退院した話とか、いろいろ聞かせてくれた。北海道の木でできた家具とか、素敵なものがたくさんあったけど、不景気で大変そう。私たちも‥買えないものがほとんどだったしなぁ‥。