久々のつる屋

mairuru2010-05-09

日記を振り返ってみたら、妊娠発覚直前からご無沙汰していたつる屋で今日はランチ。報告しなきゃ、と思っていたケド、一目見てばれたみたいで、いつなの?って聞かれてしまった。
もうかなり大きいから当然だけど。
ランチは大好きなホルモンで。やっぱり美味しい。
その後関内を散策しながら帰ったのだけれど、今日は知らないおじちゃんにも声をかけられた。一度目はつる屋を出るとき。ビールで真っ赤な顔をしたおじちゃんに、お大事にね、と声をかけられた。
二人目は吉田町の辺りを歩いていたとき。
「産まれるの?」
通りすがりの人に突然聞かれてびっくりした。産まれるの?って‥。