朝‥早すぎ‥

mairuru2010-05-01

朝が早いうちの両親。って、昨日の夜早かったから、私たちも早起きしたけど‥。
8時半にはもう出かけたくてうずうずしていたから、松原商店街に出かけてみたけど駐車場も開いたばかりで、お店が開くのは10時頃と言われ‥。
取りあえず商店街のパン屋さんでコーヒーで時間潰し。9時半過ぎに開いているお店が増え、通りを歩く人が増えたところでやっと買い物ができた。
その後はパシフィコでやっているヤマダ電気の家電フェアへ。人が多すぎて大変だったけど、両親に手伝ってもらってテレビと掃除機を選び、列に並ぶ‥。でもこれが、全然進まない。男性陣に会計を任せて母親と休憩していたから良かったケド、会計だけで1時間。全然進まない理由は、大量に買う人とかが商品一つずつ違う名義で会計をするから‥らしい。同じ物を大量に買う人が結構いたのだ。
‥って、そんなのレジを分けるとか、一度の数に制限をかけるとかしてくれないと‥。
というか、実際1割くらい安いかも?ってくらいだったのに‥無駄にした時間の方が損です。もうヤマダ電機には行かないぞ。
とはいえ、両親が引越の手伝いをしたと満足してくれたから、今日はこれでオーケー。でも、たくさん並ばせてごめんね。