港北のラニ

ラニのカレー

前に一度料理教室に行ったインド料理屋さん。お料理もおいしかったけど、お店の人たちと、お店のブログがお気に入り。
今日は友達夫婦と4人でランチ。友達は辛いカレーを注文して、頭全体から汗をたらしながら食べていた。少し貰ったけど、確かに辛かった。辛かった。
私は普通のキーマカレー。つわりもなんのその、ナンも一枚をぺろり。

夜は男二人でごはんを作ってくれた。わーい。
彼の得意料理、親子丼を友達に伝授。友達のお父さんが採ったっていうシジミのみそ汁と、野菜たっぷりのスティックサラダと一緒に。
二人が買い物に出かけている間も、料理している間も、妊婦二人はおうちでごろごろ、おしゃべり三昧。幸せだなぁ‥。