マンホールチルドレン

昔モスクワの地下で暮らすストリートチルドレンの話を観たけど、今度はモンゴル。
3人の子供たちをメインに追いかけた特集だったけど、3人それぞれいい人たちで、環境にめげずがんばって生きていたから、最後に仲良しのボルトとダシャが決別している姿を見たときは‥泣けてきた。っていうか、母親に過剰なプレッシャーを与えられながらもがんばっていたボルトがマンホールに戻った姿は、本当に痛々しかった。

それにしても、女性は強いというか、やっぱりしたたかで、すごい。
お腹に赤ちゃんがいるからか、ボルトとダシャの仲を壊してしまったオユナが悪くは思えない。そういう状況にならなきゃよかったとは思うけど、仕方なかったんだろうなと思う。