東証セミナー

東証セミナー、”投資対象の実用的発掘法”に参加。全2回で、今日がその一回目。
どんなセミナーかなぁと思っていたケド、100人くらいの人が集まっていた。やっぱり男の人が多くて、年配の人が結構いた。
最初に配られた資料をぱらぱらと見ていたら、それほど面白い感じはしなかったけど、始まってみたら講師がとってもいい人で、いろいろと面白い話が聞けた。
普段パソコンと向き合ってるだけじゃわからないことがたくさん。プロの投資家の人じゃないとわからないことなのかなぁ。どうやって勉強したらいいんだろう。
自分の失敗とかも含めていろいろ話をしてくれて、とってもいい人でした。
本を読むことが、自分への投資が、一番効率のいい投資。本当にその通りだなぁ。

取りあえず、出たばかりの四季報を買おうかな。