数学嫌いでも数学的思考力が飛躍的に身に付く本!

高速

アマゾンで評判が良かったから試しに買ってみて、2時間足らずで読み終わってしまった本。
だいたいは普段考えていることと同じだったりして、ちょっと物足りなかったけど、少し勉強になった。

それより‥この本を探しに行った紀伊國屋の検索用コンピュータがひどかった。使っている人がいたから待っていたのだけれど、なかなか終わらなくて変だなぁ‥と思っていたら、検索にとーーっても時間がかかる上にそのうちフリーズ。彼が使ってみた別のマシンも使えなかったと言っていたし‥。
Windowsのメッセージみたいだったけど、まったく使えなくて欲しかった本が探せなかった。
そんなんだから、Amazonで買おうってことになっちゃうんだよ。
写真は東口の辺りに新しくできていた歩道橋から高速を見下ろしたところ。