市電保存館へ

市電保存館のジオラマ

今日は友達一家と市電保存館へお出かけ。待ち合わせて車に乗せてもらったとたん、5歳のお兄ちゃんが書いた手紙をもらいました♪私と東京タワーと太陽が描かれた手紙。嬉しかったぁ。
とっても優しい子なので、私の彼に手紙を書いてこなかったことをこっそり私に謝ってくれた。そんなこと、気にしなくていいのに‥。

初めて行った市電保存館は、その名の通り、いろんな市電が置いてあって、電車の模型とか、シミュレータとかもあってとっても楽しかった。子供がいっぱいいて、みんな夢中になって模型の電車が動くのを見ていた。

これはシミュレータの中の様子。運転士さんだったっていうおじちゃんが、とっても丁寧にブレーキをかける場所とかを教えてくれる。

なぜか私も挑戦。‥ちゃっかり帽子もかぶらせてもらって‥。でも、ちっともうまく止められなかった‥。
雨だったから早めに解散しちゃったけど、とっても楽しかったです♪