尾山台フェスティバル

尾山台フェスティバル

今日はお昼前から年に一度の尾山台フェスティバルに。尾山台で働いて以来気に入ってしまったこの小さな商店街のお祭り。これで3年連続♪

最初はせいろで蒸していた笹だんごをパクリ。葉っぱの香りが口中に広がってとっても美味しかった♪何個でも食べたい気分だったけど、他にもいっぱいあるからとなんとかがまん。

それから毎年の豚汁。具がたっぷりでしっかり煮込まれていて美味しい。大きめのジャガイモがまた美味しい♪梅干し屋さんの梅酒ロックを飲みながらいただきました。

会場には吉本の芸人さんたちが来ていて、さすがにすごい人だかり。ほとんど見えなかった(観ようともしていない‥)けど、ビヨンセの曲が聞こえてきたときだけは、誰が出ているかわかった。

とっても美味しかったのがこのプリン☆プリンの上に濃厚なカスタードクリームがかかっていてこれがまたとっても美味しかった。すぐに売り切れちゃったらしいシュークリームも食べたかったな。


帰りは田園調布駅までぶらぶら散策。公園で一休みして紅葉を眺め、道に迷いながらぶらぶら‥。

たっぷり歩いて疲れちゃったけど、楽しかったぁ♪