お取り寄せふたつ

ミツハフルーツソース

ひとつめはずっと食べたかったもの、ミツハフルーツソース☆
何年も前に松本紳助で観てからずっと気になっていたもの。ふと思い出して検索したら、通販で買えることがわかって早速注文☆メンチカツにかけて食べたら‥甘くてスパイシーで美味しい♪ホントに、いろんな香りがして美味しいっ。一緒に買ったとんかつソースも早く食べたいっ。

もうひとつはお米。せっかく美味しい新米の時期だし、農家から買えないかなぁといろいろ探していた。でも、見つかるのは結構高いお店ばかりだし、どこがいいのかイマイチ選べなく諦めていた。
と、たまたまmixiで見つけた秋田の農家の息子さんからメッセージが届いたので、数通メッセージを交わし、買わせていただくことに‥。見知らぬ人だけれど、その人が載せていたごはんの写真が美味しそうだったのだ。
で、届いた玄米20kg。銘柄は聞いていなかったケド、開けてびっくり。私の大好きなひとめぼれ。
早く精米しに行かねばっっっ。