たぬきそば

お蕎麦屋さん

今日は鎌倉で、ボランティアガイド講座。午前中は放送大学の先生に鎌倉の歴史を習った。‥難しかった‥。歴史、知らないんだもん‥。でも、周りの年配の方々はみんな熱心に聞いていた。偉いなぁ‥。
授業に疲れて、少し散歩してからランチ。父親の生まれた島の名前がついた、感じの良さそうなお蕎麦屋さんに入って、たぬき蕎麦にしては少し高めの900円のたぬき蕎麦。

少し、お上品な感じ。でも、さらりとしたお蕎麦も、あんまり濃くないおつゆも美味しかったし、お店の人の感じがとても良かった。なにより、天かすの香りがとても良かった♪
帰りはたくさんの招き猫に見送ってもらいました。

天かすもお持ち帰りしちゃった‥。