ソノマバレー


最初の旅の目的地はソノマバレー。ワインが飲みたかったのと、ナパは観光地化しているっていうから田舎っぽさが残っている方がいいなぁと思ったのです。
とりあえず入り口に一番近いというVIANSAというワイナリーへ。でもここ、案外高くて大変でした。グラスワインが5ドル、ピザは12ドルくらい‥。水も中で買ったものしか飲めないっていうからなんだか嫌な感じ。彼のお父さんが買ってくれたおつまみもワインも高かったけど(日本と比べれば高くはないのだけれど)、観光地化してない場所を味わいたかった私たちにはイマイチ。
ワインもピザもおつまみもとても美味しかったです。景色も良かったです。
でも、なんだかあまりいい気分にはなれなかったので、ソノマバレーはこれでおしまい‥。運転手は飲めないしね‥。
今日の宿はStocktonで見つけたモーテル、Quality Inn。一部屋税込みで60ドルくらいでした。モーテルは結構きれいなお部屋で快適☆