初めてのレンタカー

ユニオンスクエアの近くのAVISでレンタカー。ダウンタウンの運転は難しいんだろうなぁと思いつつ、重い荷物を運ぶのがいやでホテルの近くで借りてしまった。
外に出たら、早速困ってしまった。交通ルールがよくわかってない上に、ウインカーがどれかもわからず、ウインカーを出そうとするたびにワイパーが動く‥。一方通行が多いし、ケーブルカーのラインを走るのは怖いし、カーナビにも慣れないし‥で、ゴールデンゲートブリッジを渡るまではほんとに怖かったです。一番怖かったのは運転していた彼だろうけど。その後はずっとハイウェイだから少しらくちんになりました。やっぱり町中でレンタカーするのはタイヘンです‥。