t*[メモ]葛西臨海公園&水族館〜〜

葛西臨海公園

今日は水族館デート☆横浜駅でランチを買ってお外で食べようと敷物もちゃんと持って行ったのだけれど…寒かった…。
ちょうどごはんを食べたときだけ、太陽が顔を出してくれてポカポカになってくれたのだけれど、食べ終わったら急に曇って寒くなり、すぐに敷物を片付けて水族館へ。もっとのんびりしたかったのにね。

水族館では、たくさんのマグロや、踊ってるみたいな亀や、口をあけたままのフグや、ペンギンみたいな海鳥たちを堪能。暗かったから、ISO感度を上げて写真を撮ったら、まぁまぁちゃんと撮れました。深海のコーナーにいたマンボウだけは、暗すぎて撮れなかったケド。