インドカレーの出前

近所のインドカレー屋さんに、カレーとナンを注文。歩いて10分もかからないところにお店があるのだけれど…今日は体調が悪かったので出前にしちゃいました。
でも、これがハプニングの元。
出前の子が新人のバイトだったみたいで、道に迷っちゃったのです。
お店からうちを超えて、かなり遠くまで遠征していました。電話で道を教えたりしたのだけれど、結局無理だったみたいで、最後にやってきたのはインド人シェフ…。
バイトをお店に戻らせて、自分で配達に来たらしい。こっちは別にいいケド、シェフもバイトさんもお気の毒に…。
シェフ曰く、インド人の僕でもわかるのに、日本人のバイトがわからないなんて困ります、だって。そりゃそうだ。

まだほんのり温かかったカレーは美味しかったし(あまり辛くなくて、さらさらであっさり)、ナンは私好みでしっかり甘みがありました。今度はお店に出かけて、焼き立てを食べたいなぁ。