念願のハングリータイガー


ずっと前に横浜駅から撤退してしまったハングリータイガー。ハンバーグを食べたくなって探してみたら保土ヶ谷店が一番近そうだったから、車で出かけてみた。
夕方6時くらいだったから、まだそんなに混んでないかなぁと思ったら、駐車場にまで待ち行列ができていた。空いてると思ってたのに、中に入って聞いたら90分待ちだと言われた。
90分も待つなんて長くて大変だなぁと思ったら、地下に待つ人専用のフロアが。
本やオセロ、トランプ、人生ゲームなどなどが置いてあって、飲み物やスナックを頼むこともできる。ハンバーガーも注文できる。ハンバーグを諦めて、ハンバーガーだけをここで食べて帰ってもいいのかも。

なんて思いつつ、オセロをしていたら、圧勝しちゃった。大学生の時に少し練習したんだよねぇ…ってのはナイショ。
そうこうするうちに思ったより早く呼ばれました。二人だったからかな。1時間待ちでした。
で、やっとごはん。私はチキンとハンバーグのセット、彼はステーキとハンバーグのセット。ハンバーグには、トッピングのチーズものせて貰った。
久々のハンバーグは、ジューシーでにくにくしくて美味しかった。覚えていた通りの味だった。でもそれより、彼のリブロースステーキが美味しかった。つる屋のお肉みたいに柔らかくは無いケド、赤身の美味しい、しっかりした味のステーキだった。
ボリューム満点でお腹いっぱい。今度はDS持って来ようっと。