野毛山動物園



入ってすぐに、トラさん、ライオンさんのお食事タイム。
両方ともでかくて悠然としていてかっちょいい。でも檻がごつくてよく見えない…。
トラさんは、床まできれいになめなめ。猫ちゃんみたい。

元気に動きまわるきりんさん。高い檻の上にお顔を出してくれた時に一枚。

これはフタコブラクダの目のアップ。網目が写らないように撮ろうとしたらこうなっちゃったのだ。

こっちは檻も何も無いところで散歩していたくじゃく。逃げないから…なのかな。同じように鴨さんもお散歩中。ちょうど上を向いてくれたっ。


可愛く泳いでいたのはぺんぎんさんたち。冷たくないのかなぁ…。



触れ合いのコーナーには、来年の干支に合わせてネズミがいっぱい。端っこにいるケド、誰も飛び降りません。

走り回っているレッサーパンダ。2匹が楽しそうに追いかけっこしていた。

最後に見たのは檻の外にいたすずめさんたち。外で楽しく遊んだり、ごはんを分けてもらったり…一番いい身分だ…。

*t*[日本ごはん]ガーリックジョーズ

ばんごはんはガーリックジョーズでにんにく料理☆
ジュースみたいなサングリアを飲みながら、ガーリックピザにガーリックステーキになすのトマトソースにガーリックライス。…カロリー高い…。