北海道物産展

カレーパン

横浜そごうで北海道物産展を見つけてお買い物☆この間のモザイクモールよりお店が多くてイートインもたっぷり。とにかく誘惑が多くて…抜け出すのが大変だったぁ…。
最初に選んだのは、プルマンベーカリーのカレーパン☆一番長い行列ができていたし、食パンも美味しそうだったから並んでゲット。カレーパンは彼と一緒に食べようと二つ買ったのだけれど、渡されたのが揚げたての熱々で…その場で食べちゃった。できたてが一番だもんね。
パンの外側はカリカリで、中側はモチモチ☆辛口のカレーにホクホクのジャガイモが入ってて美味しかった♪普通のカレーパンより少し大きめでカレーもたっぷり。食べ応えもあって大満足☆
次に買ったのはししゃもっっっ。試食を食べたらほんっとーーーにいい香りで美味しいししゃもだったから、オスメス5尾ずつの10尾セットを買ってみた。試食したのはメスだったし、卵つきのメスの方が好きなのだけれど、大きくて脂ののったオスが妙に気になったのだ。


夕食で焼いて食べたら、想像以上にオスが美味しくてびっくり(手前の黒っぽいのがオス)。メスよりホントに脂がのってるし、香りもいい気がする。次からは我が家はオスを買おう☆
最後はインカのめざめ。前々から気になっていたジャガイモ。ジャガイモは家にたっぷりあるし、荷物が重くなるからと悩んだのだけれど、折角のチャンスだからと1キロだけ。結構安くて360円くらいだった。
早速茹でてみたら、中は鮮やかな黄色でさつまいもみたいっ。甘くてホクホクでとっても美味しかったです。次はどうやって食べようかなぁ。