カプリチョーザ


誕生日祝いのごはんは、カプリチョーザへ。10年ぶりくらい?ホントに久々で、どのくらい量が多かったか忘れていたのだけれど…やっぱり多かった。
まずはスープ。野菜を食べなきゃ、ってことで前菜のつもりで頼んだのが、大きいしクリーミーでこってりだし。美味しいのだけれど、手ごわかった。
次に来たのがライスコロッケ。普通サイズのライスコロッケを想像して注文したから、実は二つ頼もうかと悩んだくらいだったのだけれど、出てきたのは茶碗一杯分くらいのごはんを丸めたような大きなコロッケで…。これまたサブのおかずとして頼んだつもりだったのに、重かった…。大きすぎてコロッケじゃなくてただのチーズ入りチキンライスって感じだしなぁ。

この二つがかなり大きかったから、ラザニアもかなりの大きさなんじゃないかと不安だったケド、これだけは普通サイズ。普通のグラタン皿で出てきてほっとした。でもまぁ、しっかり重いメニューだし、スープもライスコロッケもこのラザニアも全部トマトとチーズのソースでこってり。食べたいものを選んでいったらこうなっちゃったのだけれど、ちょっと注文を間違えた感じ…。

最後に出てきたのがカルボナーラ。こってりの総仕上げ。美味しかったケド、さすがに食べすぎで…彼にがんばってもらってやっと平らげました。
こんなに食べたのはホントに久しぶりで、かなり苦しかったケド、彼は大満足。誕生日に満足してもらえて良かった♪