朝焼け

丸美屋の麻婆豆腐

朝5時半の朝焼け。5時ごろから明るくなってきたので彼を誘って見に外へ。屋上の展望足浴がまだ開いてなかったので、そのひとつ下のデッキへ。女の人が一人だけいただけだった。
レインボーブリッジの上でキラキラ光る朝日がとってもきれい。海も光ってまぶしい。カメラはロッカーに忘れていたから写真は撮れなかったケド、カメラを取りにいくことより、この景色を二人で眺める時間を大事にしたくなるような、朝の素敵な景色でした。
朝風呂にも気持ちよく入って、8時過ぎにはみんなで朝食。お風呂やリラックスルームが8時頃閉まっちゃうから、ごはん食べるくらいしかすることが無いのです。コーヒーや紅茶は無料サービスでちょっと嬉しい。
9時前にチェックアウトして、長い飲み会を終えて解散。みなさんお疲れさまでした。
昨日から3時間くらいしか寝ていなくて…帰ったら夕方まで熟睡。一日潰れてしまった…。

写真は朝焼けとは何の関係も無い…はじめて買ってみた丸美屋の麻婆豆腐。残りごはんをチャーハンにして、麻婆チャーハンにしてみた。味は…レトルトだと思うとまぁまぁ。自分で作るのよりかなり甘い。彼の好きな味がわかったから、私ももうちょっと甘めに作ってみよー。