つる屋で焼肉、万葉の湯で一泊☆

カルビ☆

3ヶ月ぶりのつる屋で、大学時代の同級生&友達たちとの久々の飲み会☆
みんな年はとったケド、見た目も中身もあんまり変わらなくて一安心。とっても楽しく飲めました♪
つる屋のお肉は相変わらず絶品で大満足。でも、大学時代には大量に食べた人たちがほとんど食べず…がっかり。年をとるとお肉が食べられなくなるのかなぁ…。折角のつる屋なんだから、もっと食べればいいのに。
つる屋の後は、桜木町に移動して、遅れてきた一人と居酒屋さんへ。ランチも食べてないっていうから、色々注文してあげようと思ったら、この人も年をとって食べられなくなっていた。まだギリギリ30代前半なんですけど…。なんだかなぁ。

最後は万葉の湯で皆で一泊。深夜料金を払えば、4000円ちょっとで朝9時までいられるのだ。飲んだばかりだっていうのに、みんなすぐお風呂に。気分悪くなるんじゃないかと、私はこわごわだったケド、さっと入る分には平気だった。たっぷり歩いて少し冷めてたからかな。
夜中のお風呂は結構すいていて、いつも混んでて入りにくい岩風呂やサウナに入りやすかったし、子供もほとんどいなくて静か。のんびりできていいかも。
お風呂の後はみんなで食堂兼休憩室の畳の部屋に集合。…の予定が、一人だけ全然やってこない男の子が。2時間待っても現れず、いくら長風呂でも…と探しに行くと、リラックスルームでひとり、熟睡してるところを発見。みんな寝ないで待っていたんだけどなぁ…。気持ち良さそうに寝てたから、まぁそれはそれでオッケー。
ちょっとお散歩して、皆でリラックスルームで就寝。ちょっと寒かったケド、椅子が完全に倒れるから気持ちよく眠れました。
美味しいものを食べて、お風呂にゆっくり浸かって、そのまま寝る。なんかすごい贅沢です。