友達発見☆

大学時代の友達から久々に電話がかかってきたと思ったら、別の友達が行方不明だと言われた。
携帯の番号もアドレスも変えてしまっていた。私たちの誰にも、新しい番号を教えてくれなかったみたい。…少し悲しい。
どうやって調べようかと考えるうち、数年前にその友達を介して知り合った飲み友達を思い出した。何度か一緒に飲んだだけだけど、携帯のアドレスが残っていたから早速連絡。覚えてもらっているかすら不安だったけど、二日後、返事が届いた。
彼女も最近会ってなくて知らなかったらしいのに、更に友達を辿って調べてくれていた。私のこと覚えていてくれたし、飲みに行こうねって誘ってもくれた。イタリアから帰っても連絡もしなかった私なのに…なんだか嬉しい。
なにはともあれ、友達が行方不明にならずに済んで一安心。こんなことがあるから、私は最初に買った携帯の番号のまま、誰がいつ連絡をしてきても大丈夫☆住所は変わりまくりだけど。