熊五郎ラーメン

熊五郎ラーメン

名古屋駅で一番食べたものは、多分熊五郎ラーメンだと思う。母親が好きで、何度もクリームコーン入りのラーメンを食べた。いつも並んでいたし、結構繁盛店だったんじゃないかなぁ。
調べたら、お店の名前は熊五郎本舗。さっと検索した限りだと、お店は名古屋のところしか見つからない。しかも"閉店"なんて書いてる人もいる。…もうないのかなぁ…。
ここのラーメンを成城石井で見つけたから、今日はそれがばんごはん。でも、一番大事なクリームコーンを忘れちゃった。あれがポイントなのに…。もやしとキャベツをゴマ油で炒め、ハムをのせただけの、ちょっと貧弱なラーメンになっちゃった。
お店の味とはやっぱり違うケド、なんか懐かしい感じ。今度は忘れずにクリームコーンも買ってこよう。
おかずは薄揚げとセロリの焼きびたし。生姜入りの漬けだれとお揚げの相性がいいみたい。